刀剣乱舞情報まとめブログ、あらぶるとうらぶへようこそ!

    2015年05月

    121名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/31(日) 02:29:39.05ID:dWe6v3e9.net
    今北で全然状況がわからないけど
    ニコ生見なくて正解ってことでOK?
    【【刀剣乱舞】ニコ生見なくて正解ってことでOK?】の続きを読む

    229名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/31(日) 06:42:23.07ID:wHOEoy+3.net
    今日も髭出ない…
    4-4でKBC狩りしてるけど落とすのは短刀ばかり…
    髭みんなどこで出してんの…
    【【刀剣乱舞】マップが問題なんじゃなくて単に運だと思う…がんばれ】の続きを読む

    83名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 16:18:44.19ID:XLSUO0Rv.net
    芝村発言詳細編

    ・100振り以上の設定とセリフあり
    ・古墳時代の刀も出す予定?(草薙も??)
    ・刀はみんな減点なしの加点方式。マイナスポイントはつけていない 
    ・子孫や関係者に配慮し誠実に作っていく
    ・うちの刀作ってっていってくる人いる
    ・たぬきは沢山あるからどの刀のたぬきかは言えない。集合体扱いにしている。

    ・刀を擬人化するにあたって一定の自分なりの基準を定めそれに従って外見を決めた
    ・刃紋の乱れが大きいほど外見がメスに近づくという俺基準がある
    ・オス・メスに分け、オスのみを登場させた

    ・能力値は性能や戦歴よりも人生(刀生?)経験の量で決めた
    ・刀という概念に集まる日本らしさをゲームにしようと決めた
     なので史実に実在した刀だけではなく実在が怪しい伝承の刀なども擬人化していく。

    ・デザインは拵えを服にしてもらうパターンとあえて拵えを反映させないパターンがある
    ・蜂須賀はゴールドセイントみたいにと注文した。
    ・和泉守兼定は現存しているものと記録が違うため打刀か太刀かで会議でも揉めて
    ここで揉めるのならファンの間でも揉めるだろうということで今はどっちでも取れるようにしてある
    ・なので打刀/太刀2パターンのセリフが用意してあるけど使われるかは不明

    ・公式で推しのBLップリングはない
    ・空白を敢えて作ってあるので自分たちで好きに創作たのしんでください
    (ただし後ほど爆破します)
    【【刀剣乱舞】・古墳時代の刀も出す予定?】の続きを読む

    228名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 16:56:43.21ID:AaHgcgfW.net
    2次とかじゃなく普通にゲームを楽しみたい人の意見って目に見えにくいのがなぁ
    今回の放送でそういう層がいることに全く触れられず他の人からカップリングなんて言葉が出てきたのが残念だったわ
    地道に意見要望送ってるけど伝わる気がしない
    【【刀剣乱舞】カップリングって…おい…もう…】の続きを読む

    856名無しさん@お腹いっぱい。2015/05/30(土) 22:30:05.59ID:4fo6o/5C.net
    これレベル上げたら遠戦回避率上がったりすんのかな…
    陣形選べばLv60投石並でも全然剥がさないって聞くけど全然そんなことなくてめげそう
    【【刀剣乱舞】これレベル上げたら遠戦回避率上がったりすんのかな…】の続きを読む

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